読む映画
「感想」に毛の生えた程度のレビューをシコシコ書いています  ネタバレだらけなので、未見の方はご注意ください~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラスト・プレゼント
2001年 韓国映画
2005年1月 テレビ録画にて鑑賞
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 最近やたら観る機会が多くなった、韓国のラブストーリー。
 主人公は、「JSA」で凛々しい姿を見せたイ・ヨンエと、「イルマーレ」で誠実な青年を演じたイ・ジョンジェ。

 売れない芸人と、彼を支える妻のラブストーリー。すっかり冷え切った夫婦なのだが、妻は難病に冒されながらも、陰で夫を支え続けている・・・といった、もうベタベタのメロドラマ。

 評価の高い作品なのだけど、私はまったく泣けなかった。イ・ヨンエ演ずる妻はとっても健気でかわいいのだが。

 何がダメって、とにかく主人公のコントがあまりにもくだらないのがダメ。売れないまんまの芸人であればそれでもいいのだが、ブレイクしていく芸人の芸がこれかよ、とゲンナリした。
 韓国と日本とでは笑いのツボが微妙に違ったりするのかもしれないが。

 とにかくその点がアダになって、感動するような心のゆとりのないままダラダラと2時間を過ごしてしまった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryochi.blog2.fc2.com/tb.php/39-ad9c0b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。